Forza Jubilo

地元磐田の誇り”ジュビロ”を応援するブログ

キャンプ終了!! 唯一の3戦先発、"タフガイ"櫻内

www.at-s.com

キャンプお疲れさまでした!!
まずは「大きなけが人が出なかった」ということで安心しました。
ニューイヤー杯も1勝2分で物足りなさがありましたが、一応優勝。
フルパワーでぶつからずに若手を試したり、組み合わせを見たりという感じでしたね。

主力温存、中村俊や川又ら新加入選手は小出し…開幕に向け仕方ないですが、焦らされてます。
ベスト布陣での試合が早く見たい笑

そんな中、唯一3戦すべてで先発したタフガイ、櫻内選手

1戦目は3バックの右で先発し、2戦目、3戦目は右SB。
もう十分です!!お腹いっぱいです!!…というほど見せてくれました。

なんと、昨年のニューイヤー杯も3戦先発してたんですね。
キャンプで体力的に厳しい中、櫻内なら「いけるでしょ」といいうことでしょうか笑

今大会でも果敢にサイドを駆け上がり攻撃参加してます。
1戦目はアーリークロスで川又のゴールをアシスト、3戦目ではゴールライン際であきらめずにクロスを上げるとその流れから小川航の同点ゴールが生まれました。
昨季は序盤こそレギュラー定着してましたが、徐々に出場機会が減少。3バック採用などの影響もありますが、その無尽蔵のスタミナで右サイドを往復、"鉄人"らしさをみせてほしいです。

気になる右サイドバック 山本はどうなる?

けが人や累積などのチーム事情で昨季途中から右SBとして出場した山本。本職ではないにもかかわらず、残留争いをしていた名古屋との大事な一戦では、快速FW・永井を抑えてくれました。
今季は櫻内、小川大といる中で、中盤もタレントが豊富です。引き続きSBでの起用となるのでしょうか??(end)
山本、サイドバックの理想追求 J1磐田・鹿児島キャンプ|静岡新聞アットエス

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村