読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Forza Jubilo

地元磐田の誇り”ジュビロ”を応援するブログ

大物再び...ポドルスキ、神戸加入へ!?

まさか..ほんとうに来るのか...!?

元ドイツ代表、FWルーカス・ポドルスキの神戸加入が"決定的"になったと毎日新聞が報道。神戸関係者が「まもなく決まる」と語っているようです。

ガラタサライ側は放出を否定しているとの記事もありますが、セレッソ大阪でプレーしたフォルランに続く大物がJリーグでプレーすることになるのでしょうか。

 

昨シーズン、神戸には2敗しています。2試合とも4失点...。レアンドロペドロ・ジュニオールの外国人コンビにやられました。

2ndステージでは優勝争いをするなど強さを見せた"ネルシーニョ神戸"。よし、鹿島移籍でペドロ・ジュニオールさんがいなくなったぞっ!!と思いきや、しっかりと大物補強に乗り出しました。楽天マネー、さすがですね。

 

ジュビロの"海外ビッグネーム"といえば

ドゥンガスキラッチファネンブルグ...ジュビロ黄金期の礎を作った方たちですね。

ジュビロを勝利に導くこと以外に、一緒にプレーした選手に良い影響を与えてくれるという面でも存在は大きいですよね。名波監督もファネンブルグに、あるキックの蹴り方を教わったと語っています。


Jリーグ ジュビロ磐田 名波浩 監督に清水範久が直撃!#9 ファネンブルグが教えてくれたキックの蹴り方

 

ピークは過ぎたとしても、世界的なスター選手がいるとチームに与える影響はその年の勝ち点だけにとどまりません。将来のチームに還元されると思います。

そういう意味では、もうジュビロには中村俊輔がいましたね。ただ...

ジュビロにも未だ残されている外国人枠。YAMAHAマネー、期待しています。

(end)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村