Forza Jubilo

地元磐田の誇り”ジュビロ”を応援するブログ

2017シーズン始動 ジュビロ オレ!!

 

2017年1月13日、「新体制発表記者会見」が行われ、ジュビロの新シーズンが始まりました!!

服部強化部長が強化ポイントを挙げて「まるでここにいる選手たちを後付けしたみたいな言い方にもなる」と目的を持って選手を選定、獲得できたことを強調していました。

にしても、ウズベキスタンのムサエフ、謎すぎます笑

パパドプーロスのときもそうでしたけど、当たりはずれ、フィットするかという不安はありますが、どんな選手なんだ!?いう楽しみがあって、助っ人を自力で探してくる感じ好きです。服部さん、ありがとうございます!!

jubiloiwata.hatenablog.com

やはり目玉は SHUNSUKE NAKAMURA!!

昨季は、1stでは強豪相手でも勝ち点を奪い8位と健闘も2ndで失速。最終節でJ1残留を決めるまでは不安で不安で…

振り返ってみると、やはり小林祐希の抜けた穴は大きかったかなと。

"何かやってくれる感"とか"得点力"という意味でもそうですけど、ゲームを組み立て、味方の動きを生かすような"使う存在"がいなくなってしまったかなーと試合を見てて感じていました。みなさんもそんな印象持たれていたと思います。

僕だけじゃないはず...

やっぱファンタスティックでエレガントでウルトラなパサーが欲しいなーと。

 

そういう流れかーらーの、まさかの"天才レフティー"中村俊輔加入です。

まだ1試合もしていないのに、「これで強豪クラブの仲間入りだッ!!」と思ってしまうのは何故でしょうか...ただ期待だけが膨らんでしまいます。

もちろん、38歳という年齢に不安な部分もありますが、「年齢は関係ない」(名波監督)というようにまだまだ華麗なプレーを見せてもらいたいです!!

-------------------------------------------------------------------

とここまで書いてきましたが、本ブログ、ジュビロ始動に合わせてスタートしました。

地元の誇りであるジュビロについて、ブログを通して応援できればいいなと思います。(end)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村